フリーペーパーの広告に興味がある

私は、よく本屋や飲食店でフリーペーパーをもらいます。最近は不況の影響もあってか、本当にペラッペラのペーパーって感じですけど、なかなか暇つぶしにもなっておもしろいんですよ。中身は飲食店の広告だったり、エステの広告が多かったりします。最近では、ダイエット器具の広告もあったりしますね。あ!これテレビで見たやつだなんて発見もあったりします。ここ数年はスマホが流行ってきたこともあり、クーポンなども携帯で取って見せるのが主流ですから、こういったペーパーはいずれ無くなってしまうかもしれませんね。でもこういうペーパーとか雑誌っていうのは、自分が普段見ないような情報が載っているのがいいところだったりするんですよ。エステとかはあまり関係がないですけど、居酒屋とかってこのフリーペーパーで見つけて行って、そこから常連になってしまったような店が何軒かあったりします。結構思い出深いというか、無くなってしまうのは寂しいですよね。でも私がクーポンを使って居酒屋に通っていれば、需要があるってことで続くのかな?今後も使い続けて、微力ながら協力していきたいと思います。一人二人じゃあんまり変わらないかもしれないけど、塵も積もればってやつです。

Read More »

ダイエットを長く続ける

長くダイエットを続けるのには気力が要ります。私は昔毎日ウォーキングなどもやったこともありますが、だんだん時間がなくなってきてしまったために最近は諦めました。しかしダイエットそのものを諦めたわけではありません。長続きしない私は減食ダイエットに乗り出しました。もうかれこれ4年くらい続けていますが毎年1キロくらいずつは減っていくのでこのまま続けようと思っています。減食と言っても食べたい時などは食べるのですが、なるべく毎食一膳をモットーに頑張っています。食べるにあたってどのくらいのカロリーがあるのかを計算できるようになったのも進歩の一つです。この知識のおかげでカロリー制限もできるようになりました。私がカロリーを気にし出したのは留学中にたくさん買い食いをしてしまったためです。どれもこれもおいしいのですが、バターがたっぷり、お肉もチーズもたっぷりと胃もたれが起きそうな高カロリー体達です。お昼ごはんにパイを食べるのが好きだったので、非常に自分の体重を気にしたわけです。その後にカロリー数を調節した食べ物を食べるようになりました。結果は上々、むしろ慣れない環境で体重は減っていました。非常に嬉しいことです。ちゃんと体重も落ちたので、もう少し軽めにダイエットができる酵素ダイエットをやろうと思います。

Read More »

ダイエットを成功させたいのにできないのは

中年にもなると、大抵の女性は体型が変わってきます。変化していく体型に、これではいけないとか、何とかしなければとか、考えてはいるものの、なかなか行動が伴いません。なぜか年月が経つにつれて、体型が変わることによるストレスが軽くなっていくのも中年女性の特徴であると言えます。若い女性なら、なんとしてでも美しく保っていたいという気持ちがはたらくけれど、中年になると年のせいにしてしまうからです。年だからどうでもいい、年だから痩せにくい、などです。しかし、中年だからこそ、健康面を考えても、標準体形でいるほうが良い事は明らかです。体重による膝や腰への負担はもちろんのこと、内臓に与える影響も見過ごせません。標準体重を越してしまっているならば、今すぐにでもダイエットをして、健康な体を取り戻す努力をすべきでしょう。しかし、なぜかダイエット言うものは成功するのがむずかしいです。成功したとしても残念なことにリバウンドすることもあります。中年になってからのダイエットを成功させるためには、無理をせず、日常の中でできる方法を考えることです。何もやらないよりは少しでも継続できることを見つけることです。歯を磨くとき中腰になる等、簡単なことから始めてみましょう。長い年月で付いた脂肪を、短期間で落とそうとは考えず、同じ期間をかけて元に戻すように考えるほうが良いです。そうして、再び健康的な体型、健康な体を取り戻しましょう。

Read More »

夏まで待つか

ダイエットは昔は全くと言ってよいほど無縁の世界にいました。ただ、今の年齢になってくるとダイエットを意識しなくては全く体重が落ちません。落ちるどころか毎年体重が増えていっているような気がしています。最近では運動で痩せる事を諦めてお金をかけてダイエットするようになりました。お金をかけてと言うのは酵素ダイエットです。酵素は体内の浄化をうながしてくれるもので食事のかわりに酵素をのみます。胃もやすまるので体にはかなりよいとされています。ただ、金額的には1本で4000円ぐらいするものもあり、かなり高い買い物です。働くようになったので買えるようになりましたが昔は買えませんでした。お金を出したのでしっかり効果をえたいところですが、1ヶ月経過してもまだ効果は表れておりません。更に運動をして痩せようと思ってもどうにもやる気にならないんですよね。酵素ダイエットは流行と言うよりは科学的にも照明されているので、継続はしようと思いますが、また昔のようにジムにでも通おうと思ったりもしています。ダイエットをして昔の来ていた服のサイズまで落として、更に良い体系になれるように努力を継続していきたいと思います。酵素も追加で買ってみました。

Read More »

48時間は最初の一歩!断食に耐えよう

酵素での断食簡単 ダイエットって、本当にやせるのかな。48時間なにも食べないなんて、無理だよー!3食を酵素ドリンクのみ…でも、逆に48時間だけ我慢すれば確実に痩せられるんですよね?というか、酵素はダイエットだけじゃなく、体質改善に期待をしたいです。酵素にはダイエットの他にも色々効果があります。ホルモンバランスを整えたり、新陳代謝の促進などの効果があるし、酵素が豊富にあると生命エネルギーも免疫力も高くなります。便秘ももちろん解消されて、腸内の3?5キロの宿便を排出してくれます。血管中の毒素をなくし、血液をサラサラにしてくれます。その他にも、腸内の悪玉菌を減らし、体臭、口臭を消してくれたり、肝臓や腎臓の働きを良くしてくれます。ダイエット以外の効果の方がすごいんじないかしら(; ̄O ̄)それに、酵素ダイエットなら、ダイエット中に栄養が不足するなんてこともないのです。だから肌荒れになる心配もないんですね。むしろツルツル!48時間は最初の一歩で、それから先は普段の食生活で、酵素を取り入れた生活をすれば、太りにくい体質になるんですね。やってみる価値アリそうですね(^◇^)酵素ドリンクも案外かんたんにつくれちゃうしね。

Read More »